オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!

コロッセオ(ローマ帝政期に造られた円形闘技場)
yy1.jpg

yy2.jpg yy3.jpg

ビョートル噴水宮殿(ロシア)
yy4.jpg

yy5.jpg yy7.jpg

yy6.jpg

パルテノン神殿(古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設された、アテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祀る神殿)
yy8.jpg

yy9.jpg yy10.jpg  

yy11.jpg

ピサの斜塔 (イタリアのピサ市にあるピサ大聖堂の鐘楼、世界遺産「ピサのドゥオモ広場」を構成する観光スポット。高さは地上55m、階段は297段あり、重量は14,453t、地盤にかかる平均応力は50.7tf/m2と見積もられている。現在の傾斜角は約5.5度で、傾斜の進行は止まっているそうです)
yy12.jpg

yy13.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城
yy14.jpg

yy15.jpg

平和宮(1913年に完成された、オランダのデン・ハーグにある建築物)
yy16.jpg

yy17.jpg yy18.jpg

yy19.jpg


【2011/02/28 18:09】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
唐招提寺
SANY0596.jpg

石山寺
SANY0598.jpg

薬師寺
SANY0602.jpg

SANY0603.jpg

法隆寺
SANY0605.jpg

SANY0594.jpg

東大寺大仏殿
SANY0628.jpg

清水寺
SANY0627.jpg

平等院
SANY0621.jpg

鹿苑寺金閣
SANY0620.jpg

慈照寺銀閣
SANY0619.jpg

SANY0616.jpg

熊本城
SANY0645.jpg

SANY0642.jpg

姫路城
SANY0634.jpg

【2011/02/26 10:53】 | 思い出写真
トラックバック(0) |


kabocha-oyaji
こんにちわ。
なんかすごい所ですねぇ。(行ったことありません)
「よくも作ったり」ですね。全部とはいきませんが、現物はけっこう見てきました(もう10年以上も前ですが)。
お寺や神社もいいですし、ヨーロッパのお城も良かったですねぇ。でも、ここでは世界一周した気分になれるんですね。

Re: タイトルなし
ナッツ117
kabocha-oyaji さん
コメントありがとうございます。
現物を見られたというのは、とてもうらやましいです。
東武ワールドスクウェアは5年の歳月をかけて完成したとの事で、
「世界の遺跡と建築文化を守ろう」がテーマだそうです。
精巧に作られた文化遺産のミニチュアを通じて
自然の偉大さ、世界各地の歴史の偉大さを感じさせられまので、
私にとっては日本の数あるテーマパークの中で、とても好きな場所なんです。
機会がありましたら、ぜひ足を運んでみて頂ければと思います。




コメントを閉じる▲
東武ワールドスクウェアの一つ一つが、とてもスゴイものばかりですが、特に私が心を奪われたのがヨーロッパゾーンでした。その建築物の美しさに感激したものです。

世界を旅して、世界の自然遺産や文化遺産をこの目で見たい!・・・しかし、そんな時間もお金もない・・・(涙)
だが、ここは25分の1の世界一周という夢を叶えてくれる素晴らしい場所です!

という事で、数回に分けてヨーロッパゾーンを紹介していきたいと思います。

ノルウェーのボルグンド教会堂
y1

y2

キンデルダイクの風車とザーンセ・スカンスの風車B
y3

y4 y5

y6 y7

聖ワシリイ大聖堂・・・ロシアの首都、モスクワの赤の広場に立つロシア正教会の大聖堂。正式名称は「堀の生神女庇護大聖堂」
y8

     y9

y10

サン・ピエトロ大聖堂
SANY0480.jpg

              SANY0479.jpg


y11

                        y12

ベルヴェデーレ宮殿・・・オーストリアのウィーンにあるバロック建築の宮殿。
y13

ノイシュヴァンシュタイン城・・・ドイツ、バイエルン州フュッセンの南方に位置する城。バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築。
(おとぎ話に出てくるような美しさのノイシュヴァンシュタイン城は、ディズニーランドやディズニーランド・パリ、2005年に開園した香港ディズニーランドにある眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られております)
y14

エッフェル塔
y17

y16


【2011/02/23 18:59】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
東武ワールドスクウェア アジアゾーン

タージ・マハル


SANY0b.jpg

SANY0c.jpg

SANY0d.jpg

アンコール・ワットは、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。
SANY0e.jpg

SANY0f.jpg

兵馬俑
SANY0g.jpg

故宮
SANY0h3.jpg

SANY0i.jpg

SANY0j.jpg

SANY0k.jpg

SANY0l.jpg

莫高窟(ばっこうくつ)は中華人民共和国甘粛省敦煌市の近郊にある仏教遺跡。
SANY0m.jpg

SANY0n.jpg

SANY0o.jpg

万里の長城
SANY0p0.jpg

SANY0q.jpg

SANY0r.jpg

SANY0s.jpg

景福宮(けいふくきゅう)
SANY0t0.jpg



【2011/02/19 23:07】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
東武ワールドスクウェア アメリカゾーン です。

SANY0386.jpg

エンパイア・ステイト・ビル、ワールド・トレード・センター、自由の女神が見えます。
SANY0389.jpg

ニューヨークにある自由の女神像は、アメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスより贈呈され、1886年に完成しました。
SANY0225.jpg

まるで本物の風景のように、25分の1の人たち一人一人がアメリカの日常風景を映し出しております。途方もない細かい製作作業を思うとスゴイです!
SANY0230_20110217201432.jpg SANY0235_20110217201531.jpg

SANY0232_20110217201431.jpg SANY0237_20110217201531.jpg

SANY0233.jpg

天を仰ぐクライスラービル、ワールド・トレード・センター、エンパイア・ステイト・ビル。
SANY0407.jpg

見事にニューヨークの町並みを再現されています。 
SANY0402.jpg

SANY0404.jpg SANY0403.jpg

アメリカのシンボル、ホワイトハウスです。
SANY0241.jpg

SANY0415.jpg

ホワイトハウスは、アメリカ合衆国の首都であるワシントンD.C.の中心部に所在。
名称未設定 1


【2011/02/17 21:01】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
現代日本ゾーン・・・一部ですが、思い出写真をご覧になって頂ければと存じます。

国会議事堂
SANY01.jpg

東京タワー
SANY02.jpg

SANY3.jpg SANY4.jpg

東京駅
SANY5.jpg

SANY6.jpg SANY7.jpg

東京ドーム
SANY8.jpg

SANY9.jpg

SANY10.jpg

新東京国際空港(2004年に成田国際空港として改称)
SANY11.jpg

SANY012.jpg SANY013.jpg

ふじ丸
SANY14.jpg

SANY15.jpg SANY16.jpg


【2011/02/15 17:54】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
思い出写真として、栃木県日光市にあります東武ワールドスクウェアの紹介をしていきたいと思います。

物づくりが好きな私にとって憧れの場所であり、絶対のオススメ場所になります。もし私が栃木県民だったらここで働きたいと思ってしまうほど素晴らしい所です。

それは卓越した職人技により、人類の貴重な遺産である世界21カ国102点の遺跡や建築物、42の世界文化遺産登録物件を25分の1の縮尺で精巧に再現しており、25倍の世界一周を楽しむことができるんです。

まずはエジプトゾーンから・・・

ギザ三大ピラミッドの一つ、メンカウラー王のピラミッド
SANY0416.jpg

SANY0418.jpg

SANY0243.jpg

スフィンクス
SANY0244.jpg

SANY0434.jpg

カフラー王のピラミッド
SANY0255_20110213233431.jpg

クフ王のピラミッド
SANY0429.jpg

アブ・シンベル大神殿
SANY0430.jpg

SANY0426.jpg

園内には、25分の1の人がなんと14万人もいるそうです。その人たちと同じ目線の高さで建物を見ると本物そっくりとなり、そのアングルで撮影をすると本当にそこへ旅行に行ってきたような写真が撮れるんです。ぜひ試してみてください。


【2011/02/14 00:33】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
カスタム計画Ⅲもまた以前紹介した電動ガンボーイズ コルトM4A1カービン安上がりカスタムにウージーカスタムを合体させてみました。
SANY0083.jpg

コルトM4A1カービン安上がりカスタム+ウージーカスタム
SANY0085のコピー

コルトM4A1カービンの場合、電池ボックスのフタがの上に外れるため、ハンドガードの下半分に固定したらミニ電動ガンのBB弾の供給においては加工が必要になる。工夫しだいでBB弾を大量にリザーブできると思います。

コルトM4A1カービン安上がりカスタム+ステアー
SANY0084のコピー

コルトM4A1カービン安上がりカスタム+ウージーカスタムより、デザイン的にはステアーの方がしっくりくる気がします。

ぜひ皆さんに工夫を凝らしたカスタムをしていただき、そのカスタムを教えてほしいと願うのでありました。


【2011/02/10 19:05】 | エアガン
トラックバック(0) |
カスタム計画Ⅱとして、以前ブログで紹介したミニ電動ガン「ウージーカスタム」と①電動ガンボーイズ「H&K G36C」、②アカデミー科学社の電動ガン(10禁)M7 SMG(韓国製)を合体させた合成画像を作ってみました。

カスタム①

H&K G36C + ウージーカスタム
カスタム②

ストックを折りたたんだ状態です。
カスタム③

斜めから見るとこんな感じになります。
カスタム④

続いては、アカデミー M7 SMG です。
単三電池6本を使用、サイクルはミニ電動ガン程度ではあるものの、20mmレイルでオプション取り付け可能!可倒式バーチカルフォアグリップに200連ゼンマイマガジン装備!・・・「東京マルイの電動コンパクトマシンガンMP7A1は高くて買えない、しかしMP7A1はほしい!」という方にはオススメです。なんせ3000円ほどですから。
カスタム⑤

M7 SMG + ウージーカスタム
カスタム⑥

斜めから見た画像です。
カスタム⑦

低価格エアガンをカスタムするが好きな私ですが、なかなか時間がなく製作に取り掛かれないでいる。(涙)
しかし構想を練るだけでも楽しいものです。


【2011/02/09 22:33】 | エアガン
トラックバック(0) |
久しぶりの銃ネタです。

カスタム計画として「電動ガンボーイズとミニ電動ガンを合体してみると面白いのでは?」とフッと思い、組み合わせに合う物を選んだところ、ミニ電動ガンのステアーとウージーの組み合わせが良いと感じ、簡単ではあるが合成画像を作ってみました。

ボーイズの乾電池のカバーに電ミニをしっかりと固定。そのカバーの内側から電ミニのBB弾を入れるようにする。
名称未設定 2
mp5カスタム4
名称未設定 1
mp5カスタム2

サバゲのボーイズ戦において、ボーイズの装弾数に電ミニの装弾数が加わるのだから、圧倒的に弾幕をはれる!更には電ミニがグリップの役割を果たし、使い回しが良くなるという利点がある。見た目もまあまあ・・・。

と、それなりの事を考えたのだが製作にモチベーションが上がらず、結局この構想はボツになりかけているのでした。(どなたか作ってくれたらいいな~と思っているのでした)



【2011/02/09 00:07】 | エアガン
トラックバック(0) |
