オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!
名称未設定 2



【2011/03/24 21:57】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |

はじめまして
K-tooko
この一枚のお写真で 十分伝わりました。
二次災害。新たな不安に復興の光が勢いを失っている。
安心して眠れる日が来ること。
私も祈っています。

K-tookoさんへ
ナッツ117
コメントありがとうございます。

確かに二次災害は不安を増すばかりですね。

世界各国から祈りや応援メッセージが
たくさん届いているのを見て、
とても励まされます。

私も東北の皆さんが、
安心して元気に暮らせる日が来ること
祈るばかりです。


コメントを閉じる▲
信じてます①

信じてます②

東北の皆さんへ
信じてます③

大震災から9日目、想像を超えた苦しい避難生活の中で、被災者の皆さんが助け合って乗り越えていこうとしております。

世界各国からも、たくさんの救援物資や救援活動をいただき本当に感謝です。

17日付のスイス紙ブリックでは、東日本大震災に伴う福島第1原発の事故で注水作業などを続ける50人の作業員を「ヒーロー(英雄)」と称賛、危険覚悟の努力を「世界が注視している」と伝えました。

66年前の1945年8月、日本は二発の原子爆弾を投下され、広島・長崎は壊滅し、終戦を迎えました。そこから日本国民が一致団結し、今日のような経済大国ができました。

今回の大地震により東北は壊滅的な状態になってしまいました。しかし世界のメディアでは、「戦争後あれほどの状況から今日までの経済大国を築きあげた国なのだから、また立ち直せる!」と励ましのメッセージを送って下さっております。

日本人は一人ひとりが大和魂を持っております。どんな苦難も乗り越えていく日本人の底力を信じております!




【2011/03/19 15:55】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |


キャサリン
ご訪問、ありがとうございます。

本当に、大和魂で和の力で伸びていきましょう。

支えあっていきましょう。

キャサリンさんへ
ナッツ117
大和魂・和の精神って
日本人としての誇りですよね。

大切にしなければいけない日本人の心を
この震災でより強く思い返せれたと思います。

今、日本が一つになっていると、とても感じます。
みんなで支えあい乗り越えていきましょう。

キャサリンさんのコメントで、
またまた元気をいただいた自分です。

本当にありがとうございました。



コメントを閉じる▲
応援1-1

名称未設定 2

名称未設定 3


【2011/03/16 20:28】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |

こんばんは!
SHINJI@FANKS!!
迫力と気合を強く感じるショットです。
記事を見てる私も激励されてる感じがして嬉しくなっちゃいました。
(共に)がんばれ!日本!
私もがんばろう!!

SHINJI@FANKS!! へ
ナッツ117
この記事で感じていただき嬉しいです!

みんなが少しでも元気になってくれればと願うところです!

コメントありがとうございまいた!

届きます!
pururin0602
なつめちゃんが
こんなに一生懸命
叫んでいてくれたなんて・・・
きっと気持ちが届くはずです!
みんなでがんばりましょうね!

なつめちゃん・・・
シェーンちゃん
ライオンのごとく・・・
なつめちゃんパワフルv-218
やっぱり動物さんは何かパワーを持ってますよね!
人間にはない何かを・・・。
でも今は人が」ひとりひとり協力することで
良い方向に向かいますよね!
なつめちゃんに感謝v-10

pururin0602 へ
ナッツ117
ありがとうございます!
そうですね!
きっと届くと信じて、
みんなで頑張っていきましょう!


シェーンちゃんさんへ
ナッツ117
ありがとうございます!

なつめパワーが皆に届きますように・・・

今こそ「一人は皆の為に、皆は一人の為に」
の時ですね!

皆で頑張りましょう!




ジュリアルーシュ
迫力ある応援ですね。

ジュリアルーシュさんへ
ナッツ117
コメントありがとうございます。

この応援が届きますようにと、
ただただ祈るばかりです。




コメントを閉じる▲
国内観測史上最大の大地震で、13都道府県という広域による被害の様子をテレビで見るだびに、悲惨たる光景に呆然となり、とても心が痛みます。

まだまだ大きな余震も続いており油断できない状況とともに、福島第一原発における放射性物質を含む気体の放出により、避難されている皆様に被ばくの心配も出てきてしまいました。

この寒い季節の中、被災されました皆様におかれましては心からお見舞い申し上げます。

私は信州人なのですが、長野県北部に地震が発生し被害が出ており、今も断続的に余震が続いております。幸い私の地域は大丈夫です。ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございます。

一人でも多くの命が救われますよう、これ以上被害が広がらないよう
そして1日も早く復旧できますよう祈るばかりです。

大変な状況の中、どうか皆様くれぐれもお気を付けて下さい。

  



【2011/03/13 11:39】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |


Tamaki
こんばんは、初コメントです。

今回の東日本での大地震の情報をテレビを見ていたら
突然、信州方面も地震(@_@;)

私の知人も 松本・甲府・新潟に居ますが、
皆、無事だったので安心しております。

しかし、ナッツ117さんも ご無事で、何よりです。
余震の微妙な揺れでも 心落ち着かないもの

どうぞ、ご自愛して下さいね

Tamaki さんへ
ナッツ117
今日も体感する揺れを感じ、
不安を抱いていたところ、
Tamakiさんの心温まるコメントで本当に勇気づけられました。

被災された皆様の事を祈りながら、
余震には十分気をつけて、地震対策を整え
生活しようと思っております。

Tamakiさんのお知り合いの皆様も、ご無事で良かったです!
Tamaki さんもどうぞ体調などにお気をつけください。
本当にお気づかいありがとうございました。




にぃにぃ81号
どーもはじめましてです!!

先日は励ましコメどうもありがとうございました!
いつも読み逃げさせてもらってました、すみません。。
俺も飯山に友達がいるんですが、どうやら無事みたいです。。
まだ少し不安ですが、お互い頑張りましょっ!!

にぃにぃ81号さんへ
ナッツ117
コメントお返し下さりありがとうございます。

長野県の北部は余震続きで不安な状況ですが、
にぃにぃ81号さんの飯山の友達が無事との事、よかったですね!

しかし茨城県は断水で配給も無く、ガソリン不足で、
道も全線通行止めという厳しい状況なんですね。

車が無いとお店に行くのも大変というのは、
長野も同じだから気持ち分かります!

お体に気をつけて頑張って下さい!


ご無事で良かったです。
SHINJI@FANKS!!
本当に被災地の方々の大変さを思うと心痛走ります。
がんばれ!!
日本!!

SHINJI@FANKS!!へ
ナッツ117
コメントありがとうございます!

昨日は静岡県東部を震源とした
震度6の地震が発生し、私の地域も震度3の揺れを感じ、
誘発地震が南に動いている感じがして
恐怖を感じております。

被災地の方では、昨日からとても寒くなる事ですが、
ただただ祈るばかりです。

本当に「がんばれ日本!」ですね!


コメントを閉じる▲
バッキンガム宮殿
イギリスのロンドンにある宮殿。外周護衛を担当する近衛兵の交代儀式を見物出来る事で有名。現在では王室の代名詞として有名です。

その敷地は約1万坪を誇り、舞踏会場、音楽堂、美術館、接見室や図書館等が設置されており、部屋数は、スイート19、来客用寝室52、スタッフ用寝室188、事務室92、浴室78である。宮殿に勤務する人は約450名、年間の招待客は4万人にもなるという。王族たちを補助する侍従50人は同じ宮に住み込み、その他の侍従達は王室厩舎であるロイヤル・ミューズ に寄居するそうです。
yy1_20110310185854.jpg

衛兵交代式
イギリスの名物と同時に重要な観光イベントである衛兵交代式は、4月から7月までは毎日1回、他の月では2日に1回ずつ午前11時または11時30分(日曜日は10時。大雨の日は中止)に行われおります。
yy2_20110310185854.jpg

宮殿正面広場には、ヴィクトリア記念碑が建立されております。
yy3_20110310185854.jpg

近衛歩兵隊はグレナディアガーズ 、コールドストリームガーズ 、スコッツガーズ 、アイリッシュガーズ 、ウェルシュガーズ の5つの連隊があり、王の誕生日に挙行される最も大きな交代式を、トルーピング・ザ・カラー と言います。
yy4_20110310185855.jpg

近衛歩兵と記念撮影。
yy5_20110310185832.jpg

ミラノ大聖堂
yy6_20110310185832.jpg

ミラノのドゥオーモは、ロンバルディア州都ミラノの象徴で、都市の中心の同名のドゥオーモ広場に位置し、初期の聖母マリアに献納されているドゥオーモである。 ミラノのドゥオーモは500万人のカトリック信者がいる世界最大の司教区であるミラノ大司教区を統括する首都大司教の司教座聖堂であり、その大司教は2002年からディオニジ・テッタマンツィ枢機卿が務めているそうです。
yy7_20110310185833.jpg

ドゥオーモの最初の石は1386年に大司教アントーニオ・ダ・サルッツォとミラノの領主 ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの要求により、古代からあったサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂の場所に置かれ、 最初の石が置かれてから約500年後の1813年に完成。 19世紀を通じて、尖塔と全ての装飾が仕上げられたそうです。
yy8_20110310185833.jpg

一番高い位置に金のマリア像が輝いていて、昔はこのマリア像より高い位地に建物を建ててはいけないとされたそうです。
yy10_20110310185833.jpg

ドゥオーモには135本の尖塔があり尖塔の天辺には一つ一つに聖人が立っております。
yy9_20110310185833.jpg

ミラノのドゥオーモは世界最大のゴシック建築で、5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成されたそうです。聖堂の上に昇ることもできます。
yy11_20110310185743.jpg

一番右の聖人の上にトンボがとまっています・・・。
yy12_20110310185743.jpg

サン・ピエトロ大聖堂
バチカン市国南東端にあるカトリック教会の総本山。サン・ピエトロは「聖ペトロ」の意で、キリスト教の使徒ペトロ〈ペテロ〉のイタリア語読みに由来するそうです。
yy13_20110310185743.jpg

カトリック教会の伝承によれば、サン・ピエトロ大聖堂はもともと使徒ペトロの墓所があったところに建立されたとされ、キリスト教の教会建築としては世界最大級の大きさを誇るそうです。床面積2万3,000m²。北に隣接してローマ教皇の住むバチカン宮殿、バチカン美術館などがあり、国全体が『バチカン市国』としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。
yy14_20110310185743.jpg

サクレ・クール寺院
フランスおよびフランス語圏に多く存在する教会堂で、「聖なる心臓」〈聖心〉を意味し、イエス・キリストに捧げ、守護として祀っていることを意味するそうです。
yy15_20110310185743.jpg

1919年に完成した比較的新しいモニュメントでありながら、すっかりパリの顔のひとつとなり、映画「アメリ」でも重要なシーンに登場。石でできた他のモニュメントはどんどん黒ずんでいくのに、サクレ・クールだけはなぜ白さを保てるは、風化すると白くなる性質をもつ石が使われているそうです。
yy16_20110310185744.jpg

【2011/03/10 20:31】 | 思い出写真
トラックバック(0) |


kaminomoribito
地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。
ボクは福岡なので大丈夫でしたが、
こちらからでは お住まいの場所がわからない方も多いので、
心配でなりません。
とにかく、どうかご無事で・・。

コメントありがとうございます。
ナッツ117
kaminomoribitoさん、
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。
こちらは長野県なのですが、私の地域は大丈夫でした。
しかしAM2時ごろ、震度4の地震があり、とても怖かったのです。
長野県北部には余震が続いておりますので、
油断はできないと思っております。
被害にあわれた方々が、とても心配です。
皆様の無事を祈ります。


コメントを閉じる▲
サン・マルコ寺院(福音記者マルコにささげられた、イタリアのヴェネト州の州都ヴェネツィアで最も有名な大聖堂)
m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

本物のサン・マルコ寺院です。
m1.jpg

美しい彫刻を見事に再現されています。
m6.jpg

本物を撮影した写真。
m5.jpg

ヴェネツィアの象徴、羽根のあるライオンのミニチュア。
m8.jpg

これが本物です。
m7.jpg


【2011/03/08 19:30】 | 思い出写真
トラックバック(0) |
東武10000系電車(東武鉄道の通勤形電車)
SA13.jpg

踏み切りで、電車マニアがカメラを構えている風景のミニチュア。
SN14.jpg

メリーゴーラウンド
SA2.jpg

観覧車
SA3.jpg

動物公園(イギリスをベースにしたモデル)
SA5.jpg

北海道庁旧本庁舎(かつて北海道庁の本庁舎として建築された煉瓦造りの西洋館〈国の重要文化財〉である。「旧道庁」や「道庁赤レンガ庁舎」、「赤レンガ」などと呼ばれ、親しまれている)
SA1.jpg

神戸市風見鶏(兵庫県神戸市の北野町山本通にある異人館を代表する煉瓦張り木造2階建て西洋建築物。その重厚なレンガ造りの外観と、尖塔の風見鶏を特徴とする。その風見鶏により風見鶏の館と呼ばれ、また元の所有者名より旧トーマス邸、旧トーマス住宅とも呼ばれる)
SA6.jpg

旧開智学校(長野県松本市にあった旧制小学校で、日本で最も古い小学校のひとつ)
SN7.jpg

道後温泉本館(愛媛県松山市の道後温泉の中心にある温泉共同浴場。別名・愛称は坊っちゃん湯)
SN8.jpg

大浦天主堂(長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、日本最古の現存するキリスト教建築物)
SN9.jpg

旧グラバー邸(グラバー園・・・長崎県長崎市南山手町の斜面上にあり、旧グラバー邸などの西洋館がある公園)
SN10.jpg

堂崎教会(長崎県五島市の福江島にある教会堂であり、ユネスコの世界遺産〈文化遺産〉暫定リストへ掲載が決まった「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」を構成する教会の1つである)
SN11.jpg

札幌市時計台(北海道札幌市中央区北1条西2丁目にある建築物で、国の重要文化財)
SN12.jpg

【2011/03/05 19:00】 | 思い出写真
トラックバック(0) |

はじめまして
ビリーさん
こんばんは、那須地区に暮らして10年以上に
なりますが、まだ東武ワールドスクウェアに
行ったことがないんです。

シーズン中は納品の時に月に2度位は前を
通りますが、想像以上に迫力がありますね。

とても良い写真を見せていただいて、ぜひ
1度出かけてみたいと思うようになりました、

ありがとうございます。これからもブログ記事
楽しみに遊びに来ます。

こんばんは。
SHINJI@FANKS!!
訪問リストから伺いました。
日本にこんな凄い施設があるんですね。
どれも精密で本物みたいで驚きです。

Re: はじめまして
ナッツ117
ビリーさん、コメントありがとうございます。
東武ワールドスクウェア、ぜひ行ってみて下さい。
とても素晴らしいテーマパークですから。

2度、3度と訪れたいのですが、私は信州人ですので
なかなか行く事ができません。

昨年4月には、東京スカイツリーが展示されたとの事で、
時間を作って見に行きたいと考えております。
その際には、ビリーさんの素晴らしい雑貨も見に行きたいです!

それではまたブログを見に来て頂ければ幸いです。


はじめまして
ナッツ117
SHINJI@FANKS!!さん、
コメントありがとうございます。

本当に精密なんです!実際のキズや汚れなど
本物同様に再現されているそうです。

歴史が残した素晴らしい文化遺産を
楽しみながら学ぶことができますので、
機会がございましたら、ご家族で行かれてみれば
どうでしょうか。

きっと楽しむ事ができると思います。

リアルミニチュア
シェーンちゃん
初めまして
こんな凄いところがあるんですね!
子供の頃からリアルなミニチュアが大好きで
岡山かどこかに見に行った覚えがあるのですが、
東武ワールドスクウエアと比較になりませんv-12凄くリアルですね!
暖かくなったら是非見に行きたいですv-218

はじめまして
ナッツ117
シェーンちゃんさん、
コメントありがとうございます!

とてもスゴイ職人技で、本当にオススメのミニチュアテーマパークなんです。
25分の1の縮尺で精巧に再現された世界の有名建築物を、
カメラアングル次第で本物そっくりな写真が撮影できますので、
ぜひ足を運んで楽しんでみて頂ければと思います!

コメントを閉じる▲
厳島神社
S1.jpg

S2.jpg

S3.jpg

カールおじさん発見!(他のゾーンではペコちゃんや西遊記の三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄がいました。他にも沢山のキャラクターが居るみたいです。)
S4.jpg

S5.jpg

S6.jpg

S7.jpg

S8.jpg

S9.jpg

S10.jpg

S11.jpg

S12.jpg

守礼門
S13.jpg

S14.jpg

S15.jpg

日本の四季(春:田植え、夏:盆踊り、秋:稲刈り、冬:出初式)
山形県・・・田麦俣の民家(旧遠藤家住宅)
新潟県・・・豪農の館(旧笹川家住宅)
富山県・・・散居村の民家
岐阜県・・・合掌造りの民家
大阪府・・・大和棟の民家(吉村家住宅)
愛媛県・・・八棟造りの民家(豊島家住宅)  等
 
この日本ゾーンでは、古き良き時代を感じさせてくれました。


【2011/03/03 18:26】 | 思い出写真
トラックバック(0) |