オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動ブローバック(10禁)・・・単四電池で「シャカシャカ」と軽快にブローバックする室内シューティングにもってこいの楽しいエアガンであります。このシリーズなぜか好きです。

しかしながら電動ブロの残念なのが段数の少なさで17発しかBB弾が入りません。フルオートシリーズだと、アッと言う間に弾が終わってしまいます。

そこでグロック好きの私、フルオートシリーズ『G-18C』の多弾数マガジン製作に乗り出してみました。

多弾数マガジン製作 第一弾(プロトタイプ)
17発→32発アップ
G-9.jpg

割り箸マガジンの底をカット
G-2.jpg

次にスペアマガジン(336円)の先をカットします。


スペアマガジンをひっくり返し、緩やかなS字にして接着!
G-3.jpg

プラリペラなどでガッチリと固定します。(ちなみに私は、精密ビスでも固定しております。)
G-4.jpg

ABS板で四方を囲み補強していきます。
G-5.jpg

小さいクリップを使いロック機構を作りました。(これがなくてもマガジンはしっかりと銃本体に固定されます。どんなに降ってもマガジンは落ちません。)
G-6.jpg

マガジンを模様した電池蓋の蝶番に綺麗にはまります。より安定します。
G-7.jpg

マガジンを外す時は、こんな感じです。
G-8.jpg

形を整え、色を塗り、完成です。(前面)
G-10.jpg

側面
G-11.jpg

マガジンをセットすると、こんな感じです。
G-12.jpg

10禁の電ブロにCQ-FLASHを装着しただけで、高級感が出ます!不思議・・・
G-13.jpg

グロック三兄弟
(上)ガスブローバックフルオート、(中)電動ハンドガン、(下)電動ブローバック
G-14.jpg

電ブロ 多弾数マガジン製作 第ニ弾 に続く・・・いつになるやら(汗)

スポンサーサイト

【2012/12/16 23:25】 | エアガン
トラックバック(0) |

やり方はわかったのですが…
G3
やり方はわかったのですが
マガジンのカットのしかた?
がわかりません
なにでカットしたのですが?


コメントありがとうございます。
ナッツ117
マガジンのカットの仕方ですが。
タミヤのプラモデル用精密ノコギリや
ピンバイス(精密ドリル)を使いカットしました。
ミニルーターがあれば、尚更作業も楽だと思います。
アイデアを駆使いて、工作ガンバッてみて下さい。

ありがとうごさいます
G3
よくわかりました
ありがとうごさいました


m9
こんにちは!
いきなり提案なんですが
電動ハンドガンG18用ロングマガジンを切って作ることってできますか?

コメントありがとうございます。
ナッツ117
電動ハンドガンG18用ロングマガジンを加工する案は良い考えですね。
うまく加工すればできるかもしれませんね。

私の場合、電ブロ本体以上にお金をかけないカスタム第三弾として
G26銀ダンのマガジンで製作予定です。
いつになるか分かりませんが・・・(汗)

お互い思考錯誤でガンバッテ製作しましょう!


教えて下さい!
URIX
こんにちは!
記事を楽しく拝見させて頂いております。

自分もノーマルマガジンx2による
ロングマガジンに改造したいのですが、、、
上側のマガジンの内部のバネの上にくる(BB弾の下になる黒い部品)
プラスチックの部品がマガジン内部の左右レールに引っかかり、穴を空けた下側から抜けない為、
下に延長した部分までBB弾が入らない状況です。

この部品の外し方はどうやるんでしょうか?
あとバネは何を代用されていますか?


コメントありがとうございます。
URIXさんへ
前に製作したものですから、定かではありませんが、
バネ上部の黒い部品の両サイドにちょっとした突起があり、
マガジン内部の両側にその突起が、ズレずに滑っていく溝があります。

ノーマルマガジンの上をカットすると、黒い部品は出てきますが、
下側をカットする場合、溝に突起がひかかって黒い部品が出てこなかったと思います。

私の場合、カットした下側部分に黒い部品をもってきて、黒い部品の両側の突起をマイナスの精密ドライバーを隙間から差し込んで、突起部分を折ったと思います。ちょっとした突起ですので簡単に折れます。
ただし下側部分をカットしバネだけ先に取り出してありますから、黒い部品が内部の上の方に逃げてしまいますので、コツがいるかも知れません。猫が爪でひっかくような感じで突起を折ってみて下さい。

バネに関しては、ノーマルマガジンに入っていたそれぞれのバネを活用します。バネ同士の接合部分は、BB弾1個を噛ませると良いです。



ありがとうございます!
URIX
ナッツさんお返事ありがとうございます!
確かにだいぶ前の記事でお返事頂けるかわからずコメしましたが、
詳しいお返事ほんとにありがとうございました。
よくわかりましたので挑戦してみますね。

G18Cはガスブロのマルイ2丁とWE製を所有していますが電ブロも面白いですね^^
しかし、割り箸マガジンが全然売ってないです。。。

Re: ありがとうございます!
URIXさんへ
確かに電ブロって面白いですね。
値段も、カスタムしやすいの良いです!

割り箸マガジンですが、ネット注文という手があります。
それか玩具店で、取り寄せてもらうとか、してみたらどうでしょうか。

マガジン製作がんばって下さい!


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。