オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!

電動ハンドガン用のドラムマガジンを製作しました。
G18C用100連マガジンにMP5用400連ドラムマガジンをくっけるだけの、お手軽カスタムであります。


ドラムマガジンの差し込み口を分解して構造を確認、
要らない部品を取り払います。
SANY2.jpg

100連マガジンの底をカット。
SANY3_2014112520394599f.jpg

ドラムマガジンと接合し、BB弾もスムーズに流れるよう調整していきます。
SANY4_20141125203947066.jpg

100連マガジンの内部をドラムマガジンの頭が収まるように加工。
SANY5_201411252039485bb.jpg

接合部分の補強として板を取り付けました。
SANY6_20141125204007ac5.jpg

ドラムマガジンには長方形の穴を開け、差し込み口を作りました。
SANY7_201411252040112dd.jpg

接合完了。
SANY8_201411252040113cf.jpg

プラリペラで接合個所を補強。
SANY9_2014112520401298b.jpg

どんなに振り回しても接合部分が折れないように、周りをABS板を貼り付けビス止めをしようと思います。
SANY10_201411252040137da.jpg

約500連のドラムマガジンの完成であります。
SANY11_20141125204027c5b.jpg

電動ハンドガンの身軽さ+大容量マガジン
SANY12.jpg

見よこのファイヤーパワー・・・って感じ(一人で浮かれてます)
これ意外と使えます。







【2014/11/25 20:45】 | エアガン
トラックバック(0) |


おざり
はじめましてこんにちは。
こちらとそっくりなものを作ってみましたが(M93RとM4マグのニコイチ)セミでは撃ててフルオートでは間に抜けが出る感じです。
ゼンマイ強化と給弾ルートを磨いてもダメでした。
こちらのようにMP5のハイサイクル用でないとダメなのでしょうか?



コメントありがとうございます。
詳しい事は分かりませんが、あまり考えず小さいドラムマガジンをと思い、MP5用400連ドラムマガジンを購入しましたので、ハイサイクル用という事を意識しておりませんでした。給弾ルートさえスムーズに流れれば、問題ないかと思うところですが、やはりゼンマイやバネなど強い事にこしたことはないと思います。

コメントを閉じる▲
最近、車中泊にはまり始めた我が家・・・

激安でエスティマ用カーサンシェードを製作する為、100均サンシェードを購入し改造しました。

製作は簡単、型紙を作って100均サンシェードをその形に切り抜き、縁を縫い直し、ハトメを必要個所に取り付けるだけです。



車の窓に新聞をや段ボールをあてがい、窓の形を作っていきます。
SANY0017.jpg

型紙に合わせて切り抜きます。
SANY0021.jpg

縁は軽く縫ってあっただけでしたので、簡単に取れました。さすが100均。
SANY0020.jpg

ミシンで縁を縫い直します。
SANY0030.jpg

初めてミシンを使いましたがアールの所が難しく、うまく縫えない所もありました。
しかしながらミシンって楽しい~!
SANY0031.jpg

ハトメを取り付け完成。カーサンシェード用の吸盤が足りなくなりましたが、イエローハットに吸盤だけが売っていましたので早速購入。
SANY0035.jpg
 
10ヶ所のカーサンシェードを製作、折りたためばコンパクトに収納できます。
既製品を買えば13,000円ですが、1,500円位で製作でしました。
SANY0033.jpg

エスティマのフロントガラスは奥行きがあり、100均カーサンシェード1枚だけだと寸足らずになってしまう為、下側に短いサンシェードを足しました。
SANY0036.jpg

これで車中泊の防寒・防熱対策とプライバシーの確保ができます。
SANY0039.jpg

カーサンシェードを取り付けた車内は、一つの部屋となります。このプライベート空間、何故かテンションが上がります。
SANY0040.jpg
123.jpg
車中泊に欠かせないのが、シートの上に敷くマットなのですが、今回4バルブ車中泊エアーマットを購入しました。自動で空気が入り、厚さが9cmになるのでシートの段差が気にならなくなり快適に寝れます。
SANY00742.jpg

2枚セットで19,000円、これはおススメです!
キャプチャ

お出かけ大好きのなつめさん、車内ではいろんな景色を見て楽しんでおります。
P9207055.jpg

高速道路のサービスエリアや道の駅に車中泊をしますが、ホント便利ですね~。
この非日常を味わう事は、どれだけリフレッシュになるか・・・
次はどこへ行こうか、ワクワクしながら計画を練る今日この頃であります。





【2014/11/17 16:11】 |
トラックバック(0) |
