オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!
冬のデスクワークで辛いのが、足元の冷えであります。

足元を温めようと、暖房を強めても足は温まらず、頭が熱くなりボーっとする始末。

この様な時は「ミニホットカーペットが便利で+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!欲しい!」と思ったのですが、電気代が余分に掛かるし、もっと簡単な方法で、家にある物で出来ないかと考え始めました。



★簡単簡易型足元暖房システム vol,1 

初めは、ダンボール箱に湯たんぽを入れ2・3日テストしました。
これはこれで1日温かさは保たれるしOKなのですが、お湯を沸かす手間とガス代が掛かるという事で、次を考えました。
CIMG09.jpg

★簡単簡易型足元暖房システム vol,2

とっても簡単すぐ出来る、コストパフォーマンスも最高!簡単簡易型足元暖房が出来上がりました。

ますはダンボール箱と温風ヒーター用省エネダクト(コタツホース)を用意します。


ダンボールの側面にコタツホースと同じ大きさの穴を開け、ホースを通します。
CIMG02_20150126211548f65.jpg

CIMG03_20150126211550e92.jpg

暖房効率をアップさせる為、ダンボールの中に座布団を敷きます。
CIMG04.jpg

ダンボール箱の上には毛布などを被せて、完成です。
小さいコタツを足元に作っただけの簡単な物であります。
CIMG05.jpg

ファンヒーターの温風は部屋全体と足元のダンボール内を温めてくれます。
CIMG06.jpg

今まで足元の冷えに苦しんできましたが、効果は絶大!足が温かくなると室内は、そんなに温めなくても良くなりますので、設定温度は低くなり、お財布にも優しいダブル効果でありました。
CIMG07.jpg

もっと早くやっておけば良かったと思ったのですが実はコレ、妻のアイデアであります。
これにプラスひざ掛けを用意すれば、更に完璧です!
CIMG08.jpg



これはホントにおすすめです!


【2015/01/26 22:13】 | DIY
トラックバック(0) |
今までのカスタムした低価格エアガンの一部をフォトムービーにまとめみました。

それぞれのカスタムエアガンの詳細記事はカテゴリーの「エアガン」で見れます。
















【2015/01/24 11:29】 | エアガン
トラックバック(0) |
愛しのなつめさん1月17日を迎え8歳になりました。

「生き物を飼う」という事は、それなりに大変ではありますが、それ以上に大切なものを与えてくれます。
本当に「家族の一員になってくれてありがとう」という気持ちで一杯です。

そんな なつめさん、妻専用の座椅子を寝床がわりに占領しております・・・。
CIMG0335.jpg

気持ち良すぎて、キツネ顔・・・。
CIMG0337.jpg

誕生日の記念に、今まで撮りためた写真の一部をフォトムービーにしてみました。








【2015/01/16 23:50】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |
毛布にくるまりぬっくぬくのなつめさん、良い夢見てます・・・
CIMG01.jpg

お!目覚めました。
CIMG02.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
CIMG03.jpg

M08-06A.png



【2015/01/01 14:52】 | 応援メッセージ
トラックバック(0) |