オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!

先日、大きな地震がありましたが、火山の爆発からなにから、今の日本は自然災害が多くなってきているように感じます。

「備えあれば憂いなし」で、日ごろから防災意識を高め、事前の準備を整えていきたいと思っておりますが、非常食を確認してみたところ、賞味期限切ればかりでした・・・反省

そんな中、最近気になっていたのが、ミリメシ(軍隊の飯)であります。
話題にもなってきていて、とある高速道路のSAではミリメシのコーナーが設けられているぐらい秘かなブームとなっています。
しかも、世界各国のミリメシの中で、やはり日本のミリメシが星3つで、とてもおいしいのです。さすがは日本!

非常食としてミリメシを備えておくと良いかと思います。

▼10食セット


▼5食セット


▼2食セット













【2015/06/02 16:48】 | オススメ情報!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
