fc2ブログ
オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!
親戚、友人、知人、ご近所さん、人がよく集まる我が家はとても古~い日本家屋なのです。この宴会場と化すリビングを出来るだけお金を掛けずにリフォームをしました。(八畳二間をつないで、一間に改造)

障子の向こうは、廊下と玄関になります。
002.jpg

昔はなつめに障子を頻繁に破かれたものです。
before
001.jpg

障子だった所に壁を貼り、吊り戸、TVボード、壁面収納を取り付けました。
after
006.jpg

吊り戸は、ホームセンターで売っている980円のBOXを連結して作りました。
まぁそれなりに見えます。
011.jpg

昔なつかしのバブルラジカセ置き場を製作。古い資産を活かします。
テレビの裏側は、掃除機置き場を作りました。
010.jpg

車のフロントテーブル風の小さい棚を製作し、取り付けてみました。
009.jpg

襖も片方を窓付きの壁にして、壁付の扇風機を取り付け、ちょっとした壁面収納を作り、以前車に取り付けてあったサイドテーブルも取り付けてみました。
005.jpg

before
003.jpg

after
004.jpg

100均で買ってきたウォールペーパーを、遊びで貼ってみました。
障子は採光と暖房効率を考え、中空ポリカーボネートに張り替えました。
013.jpg

見栄えも使い勝手も良くなり、やっぱりDIYは楽しいです。


スポンサーサイト




【2014/08/30 23:37】 | インテリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック