オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!

電動ハンドガン用のドラムマガジンを製作しました。
G18C用100連マガジンにMP5用400連ドラムマガジンをくっけるだけの、お手軽カスタムであります。


ドラムマガジンの差し込み口を分解して構造を確認、
要らない部品を取り払います。
SANY2.jpg

100連マガジンの底をカット。
SANY3_2014112520394599f.jpg

ドラムマガジンと接合し、BB弾もスムーズに流れるよう調整していきます。
SANY4_20141125203947066.jpg

100連マガジンの内部をドラムマガジンの頭が収まるように加工。
SANY5_201411252039485bb.jpg

接合部分の補強として板を取り付けました。
SANY6_20141125204007ac5.jpg

ドラムマガジンには長方形の穴を開け、差し込み口を作りました。
SANY7_201411252040112dd.jpg

接合完了。
SANY8_201411252040113cf.jpg

プラリペラで接合個所を補強。
SANY9_2014112520401298b.jpg

どんなに振り回しても接合部分が折れないように、周りをABS板を貼り付けビス止めをしようと思います。
SANY10_201411252040137da.jpg

約500連のドラムマガジンの完成であります。
SANY11_20141125204027c5b.jpg

電動ハンドガンの身軽さ+大容量マガジン
SANY12.jpg

見よこのファイヤーパワー・・・って感じ(一人で浮かれてます)
これ意外と使えます。







【2014/11/25 20:45】 | エアガン
トラックバック(0) |


おざり
はじめましてこんにちは。
こちらとそっくりなものを作ってみましたが(M93RとM4マグのニコイチ)セミでは撃ててフルオートでは間に抜けが出る感じです。
ゼンマイ強化と給弾ルートを磨いてもダメでした。
こちらのようにMP5のハイサイクル用でないとダメなのでしょうか?



コメントありがとうございます。
詳しい事は分かりませんが、あまり考えず小さいドラムマガジンをと思い、MP5用400連ドラムマガジンを購入しましたので、ハイサイクル用という事を意識しておりませんでした。給弾ルートさえスムーズに流れれば、問題ないかと思うところですが、やはりゼンマイやバネなど強い事にこしたことはないと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは。
こちらとそっくりなものを作ってみましたが(M93RとM4マグのニコイチ)セミでは撃ててフルオートでは間に抜けが出る感じです。
ゼンマイ強化と給弾ルートを磨いてもダメでした。
こちらのようにMP5のハイサイクル用でないとダメなのでしょうか?
2014/12/29(Mon) 19:20 | URL  | おざり #-[ 編集]
詳しい事は分かりませんが、あまり考えず小さいドラムマガジンをと思い、MP5用400連ドラムマガジンを購入しましたので、ハイサイクル用という事を意識しておりませんでした。給弾ルートさえスムーズに流れれば、問題ないかと思うところですが、やはりゼンマイやバネなど強い事にこしたことはないと思います。
2015/01/01(Thu) 15:06 | URL  | コメントありがとうございます。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
