オリジナルデザイン、自作、カスタム、DIY、ものづくりが大好きなんです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回、メキシコ産の屋外用ストーブ「チムニー」を購入しました。

我が地域は、夕暮れになると、まだ肌寒いのですが、チムニーを家族で囲み、薪の炎を見ながら暖を取り、庭でBBQを楽しみました。

外で飲むビールのおいしいこと!食事も格別です。



このチムニーは、大きくてドッシリと重いですが、上部でBBQが楽しめて、下段では薪などを燃やして暖炉のように使える優れものです。

下部のアーチ型の口と上部のお皿状の開口は、中でつながっているので、燃焼効率がとても良くて、火付きが早く煙も少なく手入れも簡単です。

また焼き物ですから鉄製のコンロとは違い、塗装が剥げて錆びることもありません。付属の専用カバーもあるところが良いです。風雨にさらされる様な屋外に常設はひび割れ、破損等の原因とな可能性がありますが、屋外の屋根の下であれば常設しても趣があり、とても可愛くオシャレなのでガーデンオブジェにもなります。

CIM02.jpg

注意点として、チムニーの底に砂や小石を入れないと釜の底が高温で割れる可能性があるとの事です。また補助暖房としても使えますが、薪を入れ過ぎるとかなりの火柱が上るので注意が必要です。

上部にセットされた付属の網は分厚くて丈夫ですが、網目が荒く隙間から小さなお肉や野菜が落ちてしまいますので、今回100均の網を乗せてお肉を焼きました。

一般的な鉄製やステンレス製のBBQコンロとは一味違った雰囲気で、BBQを楽しむことができました。

▼チムニー MCH8880
●サイズ:幅36×奥行36×76cm
●重さ 17.9kg


▼チムニー 8885GN/GRN
●サイズ:約幅φ38x高72cm(ベース含む)
●開口部:約22.5x17.5cm
●焼網直径:(約)φ30.5cm
●重さ :約14kg(ベース含む)


▼チムニー 8883GRS
●サイズ:(約)幅50x奥51x高95cm(ベース含む)
●開口部:(約)28x26cm
●焼網直径:(約)φ35cm
●重さ:(約)37kg(ベース含む)



【2015/05/11 17:36】 | オススメ情報!
トラックバック(0) |
美味しそうな鍋焼きパンが作れる南部鉄器、「タミさんのパン焼き器」が大人気!あさチャンで紹介されました!

しっとりふんわりした美味しいパンが焼けると評判!レシピ集も沢山でてます!




【2015/04/28 08:33】 | おすすめ犬グッズ
トラックバック(0) |
日本気象協会監修!熱中症対策グッズ

これから夏の向かい熱くなる季節になっていきますが、お子さんやお年寄りの方々は、特に熱中症対策が必要になります!

おしゃべり熱中症計(風邪ひき指数・温湿度計付き)

夏は熱中症計、冬は風邪ひき指数計として、今いる環境の危険ランクや気温・湿度などを、熱中症計では初めて「音声」で伝える「おしゃべり熱中症計(風邪ひき指数・温湿度計付き)」です。

自動で10分おきに気温と湿度を計測し、日本気象協会独自の計算手法により、夏は熱中症、冬は風邪などの今いる環境の危険性を音声とLEDライトでお知らせします。

危険性が高い時には、「厳重警戒」「危険」の音声とともに熱中症対策や風邪対策のワンポイントアドバイスもランダムでおしゃべりします。

「熱中症の危険度は分かっても、何をすればいいかはよくわからない」というお声を参考に、環境の危険ランクが高い時には熱中症対策や風邪対策のワンポイントアドバイスもランダムでおしゃべりします。
音量は「小・大」と「切」の3段階から選べます。
音声が大or小の場合は、気温と湿度をアナウンス後、“厳重警戒”等、熱中症指数または風邪ひき指数をお知らせし、最後に“こまめに水分とってね”“何している?”などアドバイスや話し掛けをしてくれます。

熱中症指数は計12種、風邪ひき指数は計10種のアドバイスや挨拶が流れます。

「おしゃべり熱中症計」は熱中症/風邪の危険性の他、気温と湿度も声でお知らせしてくれるため、これまで温湿度計の液晶画面の小さな文字では見えづらいご高齢の方へも、音声を通して危険性を把握できます。

「机に置いてもなじむかわいいデザインと見つけやすい大きさ」
「頭を軽く押すだけで、今いる環境の危険ランクがすぐにわかる」
等、今まで以上に多くの方に、自分では気づきにくい環境の変化をお伝えできるようになりました。

おしゃべり熱中症計を身近に置いて環境管理、体調管理にお役立てください。

おじいちゃん・おばあちゃん・小さな子供のいるお家へのプレゼントにもおすすめです♪

本製品のモチーフとした『熱中くん』はライフサポートチェッカーシリーズのマスコットキャラクターで、日本気象協会が推進するプロジェクト「熱中症ゼロへR」の「熱中症予防PR大使」としても活躍しています。「おしゃべり熱中症計(風邪ひき指数・温湿度計付き)」は、かわいらしく親しみやすいキャラクターなので、子供から高齢者まで、熱中症予防と風邪予防にオススメです。




【2015/04/28 08:14】 | オススメ情報!
トラックバック(0) |
有吉ゼミで、「2015年最新春家電」を紹介していました!

●パナソニックホームベーカリー SD-BMT1000-T


●モンデール ハンドリフレ


●3Dマッサージシート ドクターエアー


●プライベートビエラ


●ヌードルメーカー


●HOTデシュラン2


●ノンフライ エアオーブン


●USBハンディーアイロン


●シューズパルST


●モーファ


●デリイタ ピザオーブン



●ドーナツメーカー
ドーナツメーカー

ドーナツメーカー
価格:3,218円(税込、送料別)



●ダイソン 空気清浄器機能付ファン


●ティファール コードレススチームアイロン



【2015/04/27 22:32】 | オススメ情報!
トラックバック(0) |
シューイチのまじっすかのコーナーで、「春のアウトドアグッズ」を紹介されていました!

●スマートビームアート
プロジェクター機能そのままで超小型♪正規輸入品★三脚付き★スマートフォンの画面をそのまま投影できる♪家の中でも外でも!いつでもどこでも使用可能!持ち運び簡単!




●フライバー800
大人の体重でもしっかり遊べるホッピングのハイエンドモデルです。
フライバーはエクストリーム・ポゴというかなり高度なテクニックを使うことから、ヘルス&フィットネス、そして、各種スポーツのトレーニング器材としてアメリカではポピュラーな商品です。特に女性のフィットネスにお勧めします。




●ハンディーマイクロン2
ハンディータイプのデジタルマイクロスコープ!
テック社製の「ハンディーマイクロン(HandyMicron)」は、液晶画面がついたハンディータイプなので手で持って撮影が出来る顕微鏡です。スタンドも付属しますので固定しての撮影も可能。手持ち、スタンドを使っての撮影など用途に合わせた使い方が出来ます。パソコンを必要としないコードレスタイプ 、microSDカードに動画や写真を保存する事ができます。




●BioLite ベースキャンプ
直径約33cmの大型グリルを備えた、グループやファミリー向け大型キャンプストーブ。調理に合わせて炎の向きを切り替えられるレバーを装備し、BBQなどのグリル料理から、炎を絞っての煮込み料理や湯沸かしまで、多彩な調理が可能です。キャンプストーブよりも高出力のパワーモジュールを搭載し、より高い発電能力を実現。さらに、リチウムイオンバッテリーを内蔵し、炎で発電した電力を蓄えることも可能になりました。折りたたみ式の脚は、キャンプシーンでの使用に適した高さを確保し、収納時はコンパクトになるので、非常時の備えとしても役立ちます。手元を照らす取り外し可能なLEDライト付き。




【2015/04/27 22:02】 | オススメ情報!
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。